トップ 活性隊紹介 隊員募集 活動予定 イベント風景 紹介ページ 音楽倉庫 リンク

2011年度 イベント風景

  2009年度 2011年度 2012年度 2013年度 2014年度

 

トキサイ47 B2 

トキサイ47 松戸サウンドセレクション

トキサイ47  高森篤子

トキサイ47  トミー工藤バンド 

第5回パラソル喫茶開店(宮城県東松島) in  竹内恵里
9月4日(日)に宮城県東松島市ひびき工業団地を会場に
オープンカフェ・パラソル喫茶を開催しました。

 

 

 

                        

トキサイ46 ハンダー

トキサイ46 ピーチフィズ

トキサイ46 くららん

トキサイ46 トミー工藤バンド 

トキサイ46 ゆうかりバンド

トキサイ46 ブルービーンズ 運命

トキサイ46 ブルービーンズ

 

 

晴天に恵まれた45回目の「トキサイ」。
気候も良く、野外イベントには最適な時期かと思います。

まずは「ママさんブラス森の音楽隊」
トップバッターにふさわしく、周りの木々に溶け込んだ爽やかなクラリネットのアンサンブルを聞かせてくれました。

途中メンバーのお子さんが舞台に駆け寄ったりシャッターをばちばち切ったり、ほほえましかったです。ママさんブラス・・なのですが、助っ人に・・あれあれ青いTシャツ姿の男性も?!メンバーのお父さんでした。

続いて「六実高校ダンス部」
たくさんのメンバーはやる気マンマンで、きっちりリハもこなしました。
本番はかっこいいパフォーマンスを次から次へ見せてくれました。
衣装も曲ごとに変えて、見た目でも楽しませてくれます。
若いエネルギーを存分に発揮してくれました。

日が真上の時間に「チャカチャカ」登場です。
小学生のボサノババンド・・どんなのだろう?初めての参加です。
女の子が原語でボサノバを歌い始めました!
スゴイ!男の子とのデュエットにも心和みます。
バックをつとめるドラムもフリューゲルホーンもこの空気を乱さないようにサポート。プロです。お父さんがギターを弾いて・・で、トークも活性隊へのねぎらいの言葉があったりして嬉しかったです。

続いておなじみ「橋本眞由己」さん登場。
透明感のある声・・。弾き語りでマユミワールドへ観客を引き込んでいきます。
この空間にぴったりの歌声。毎回の出演で楽しみにしている方も多数です。

続いて「うたごえ&手話ソング」の講座の皆さん。
たくさんの出演でステージを埋めてくれます。練習を重ねた童謡、シャンソンなどを披露。またステージ下のスペースでは、手話ソングを見せてくれます。
最後は「翼を下さい」の手話を少し会場の皆さんに指導。
舞台を見ていたこの講座のツーリズムカフェの店長が終わった後「感動しちゃった・・」と報告に来てくれました。
勉強したことを地域の皆さんに少しでも還元でき、自分たちも楽しい時間が持てたら、最高ですね。

続いて「ピーチツリーフィズ」
今回もばっちり衣装が決まっています。ほとんどステージ全体がピンク・赤!
サウンドも懐かしいベンチャーズです。
紅一点の女性がドラム。迫力満点です。
毎回の参加ありがとうございます。優しそうなだんな様が毎回ビデオを回しています。

続いて皆さんご存知の「トニー工藤バンド」
今回もサックスの迫力」ある演奏で、一気に空気を変えてしまいます。トニーさんは空き時間は包丁研ぎをしながら・・のトキサイです。ジャズを楽しませて貰いました。

続いて「おけさ会」の民謡です。
三味線・尺八・唄・おはやし。どの年代にも喜ばれる民謡に、足を止められるかた多数です。
特にメインボーカルの唄はぴか一で、さすがです。
皆さん一緒に口ずさみ、歌っていました。毎回ほんとにありがとうございます。

そして最後は「ブルービーンズ」でしたがメンバー揃わず、急遽ドラムとピアノにて何曲か聞いて頂きました。
川の流れのように、スタンドバイミー・・他。
次回はぜひ出演をお願いします。

トキサイ45 ママさんプラス クラリネット隊

トキサイ45 六実高校ダンス部

トキサイ45 橋本眞由己

トキサイ45 チャカチャカ

トキサイ45 うたごえ&手話ソング

トキサイ45 工藤バンド

トキサイ45 ザ・ピーチツリーフィズ

トキサイ45 おけさ



トキサイ44コカリナサークル
トキサイ44 ナガレヤマン
トキサイ44サウンドセレクション
トキサイ44 おけさ
トキサイ44 大竹BETTY正恵
トキサイ44 ピーチフィズ
トキサイ44カルロス松本
トキサイ44 トニー工藤クァルテット
第5回パラソル喫茶開店(宮城県東松島) in  竹内恵里
9月4日(日)に宮城県東松島市ひびき工業団地を会場に
オープンカフェ・パラソル喫茶を開催しました。

 

第44回 ト キ サ イ   報告

頑張ろう日本!!

 
常盤平から被災地へ  元気と友情と義援金を

東日本大震災義援金 ありがとうございました。
6089円ほど、募金箱に入っていました。



第43回 ト キ サ イ

頑張ろう日本!!

 常盤平から被災地へ  元気と友情と義援金を


 東日本大震災義援金 ありがとうございました。
9155円ほど、募金箱に入っていました。

常盤平地域活性隊によるフリーマッケート
売り上げが 5210円ありました。







 常盤平から被災地へ  元気と友情と義援金を


 東日本大震災義援金 ありがとうございました。
なんと、22、349円 ほど、募金箱に入っていました。
集まった義援金は、すべて、宮城県災害対策本部に渡しました。
   
   


5月24日、天気予報とはうって変わって、快晴もあってか、問い合わせがなく心配されたお客さんは、25人も来ていただき、ケナフの会の皆さんも大忙しでトキ塾の時間を過ごされていました。心配はまったく取り越し苦労でした。親子で参加されたり、また、年配のかたがお一人で参加される好奇心と活力旺盛なかたも!このまちの底力を見た思いでした。

 

 

 

 

トキサイ39

トキサイ39 よしざき・さとし
トキサイ39 くららん
トキサイ39 橋本 由己
トイサイ39 ハンク・マサ
トキサイ39 トニー工藤バンド
 
 

 

  2009年度 2011年度 2012年度 2013年度 2014年度
トップ 活性隊紹介 隊員募集 活動予定 イベント風景 紹介ページ 音楽倉庫 リンク